海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

プロテインスキマーをセット

さて、イエローヘッドのいる水槽ですが、最終的にはもう1匹イエローヘッドを入れてペア化したいと思っとります。

 

イエローヘッドが落ちてくる餌を見逃すので

底に餌が貯まるんです。

エメラルドグリーンクラブが食べてくれていたりするのは見たのですが、やはり何か加えて安定させたい。

 

ということで、プロテインスキマーを買ってきました。

 

オルカのミニットⅡです。

マメスキマーと迷いましたが高いしメンテしにくいとの評判なんで、こちらにしました。

 

f:id:hariwasabi:20190901162657j:image

 

中身はこんな感じ

シンプルですな
f:id:hariwasabi:20190901162708j:image

 

早速設置してみました

良い感じです。
f:id:hariwasabi:20190901162725j:image

 

これならきっとイエローヘッドの2匹飼いでも大丈夫だろう!
f:id:hariwasabi:20190901162737j:image