海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ビーコルの三年目を振り返る

Bリーグのライセンスルールのおかげで、かろうじて一部に残ったビーコル。

 

仕事が忙しく更新やめてたが軽く前のシーズンを振り返ってみよう!

 

まず、コストナーが来る直前くらいにビーコルの日本人選手たちや、ウォッシュについて語っていた自分がいた。

我ながら思った事に近いに改革したチームを見ると自分で自分を褒めてやりたい。

 

願わくば、ガードに外国人選手がほしいが、金もないだろうしこれが限界でしょう。

ある程度譲ってアキチェンバースいるし。

 

問題は3点シュート。

川村がいなくなったのは痛いがディフェンス中心にしたいならしょうがない。しょうがないが、やはりシューターが2人足りない。

千葉をやめた石井が欲しかった。

 

70点あたりの失点。80点得点して勝つってパターンだろうが、80点とるには、3点シュート増やすか、速攻を増やすしかない。

 

ただ速攻を増やすと、攻撃回数が相手にも増えるから失点も増える。

 

やっぱり3点なんだよなー。

どうなることやら。