海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ホンソメワケベラ仲間入り

古くからいたヤドカリが脱皮に失敗したらしく、いなくなってました。

 

水槽立ち上げからいたし、デカくなって存在感あったので残念です。

 

というわけで、いろいろ変化を望む性格なので新しい仲間をいれました。

 

ホンソメワケベラ
f:id:hariwasabi:20190203121854j:image

 

スカンプシュリンク
f:id:hariwasabi:20190203122538j:image

ホンソメワケベラは掃除屋さんらしく、手を水槽にいれたら手を掃除しはじめました。

そんなに寄生虫がついてるのか?。。。

 

ナンヨウハギのさおりちゃんが水槽左側を縄張りにしてみんな居心地わるそうなんで、ヘビガイの暴走で片付けていたライブロックもいれて隠れ場所増やしてみます。

 

ホンソメワケベラは寝るときに膜を作って寝るらしくそれも楽しみですな。