海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

日本代表がオーストラリアに勝つ!

basket-count.com

 

いやー、奇跡でございます。

オーストラリアにはNBAで活躍しているデラベドバがいるわけで、日本人ガードがやられるんじゃないかと思っていましたがかなり対策練ってきていた気がしますね。

 

http://www.fiba.basketball/basketballworldcup/2019/asian-qualifiers/groups

 

これで台湾に並びました。

次回は直接対決!

これで可能性が出てきました。

 

八村とニックで今日の試合も50点とっています。

得点が取れる部分が出たことで、みんなの役割分担がはっきりした気がします。

ラマスもわかってきたのか今日の勝因で一番よかったのが、、

 

・古川を出さなかった。

・一番大事な時に田中を下げた。

 

この2つじゃないでしょうか?

古川は、結果を出していない。代表戦ではシュートがはいりません

(リーグでも過大評価されてる気がしますが)

そして田中は相変わらずのパスファースト。もう読まれているので彼がボール持つと対策されています。Bリーグだとチームの戦力差が大きいので通用しますが、個のレベルが高く、ハード差が増す国際試合では活躍できない。

 

田中は能力あるので控えでいいんじゃないかな。

それだったら馬場のほうがいいです。

 

さて、次の台湾戦、期待しましょう!