海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

負けてからやる試合後の賞発表やめたら?

さて、ビーコルは同地区首位の三河をホームに迎えての対戦です。

まあ、結果はチャンピオンシップに向けて8割程度の力しかだしていない三河にボロ負けです。

三河としたら、このタイミングで主力に怪我は避けたいししょうがない。

 

試合を見ていると、三河は桜木JRの部分が強みとわかった上で徹底してそこをついてました。当たり前です。

 

でもビーコルはそれを防げないし、策がない。

ディフェンスで守れないならオフェンス時に桜木のところから攻めてファウルトラブルにするとかしようともしない。

でもやはり1番厳しいのは意識の問題です。

佐藤はディフェンスしているとき、桜木がシュートを打つとスクリーンアウトをしていない。仕事が中途半端なんですよ。中学生でもスクリーンアウトはしますよ。

 

こんな小さな積み重ねが大きな違いを生むんです。

 

 

あと試合後にビーコルはいろいろMVPやら発表しますが負けたらやめませんか?

あんなの誰がみたいんだ?

 

固定ファン狙いなのかはわかりませんが、リピート客のほとんどが見ずに帰ってるの気づきましょうよ。

 

残留プレーオフに向けてやれることはまだまだあるのに、シーズン初めから変化がないチーム事情に腹ただし限りです。