海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

見ていて気持ち悪いものが増えてきた水槽

さて、自分的には取り返しがつかないレベルまで繁殖しているのか?というほどヘビガイがいます。

f:id:hariwasabi:20170819123334j:plain

サーキュレーターだけで2、30匹はいそうです。 もちろん他にも勢力は拡大してまして、真面目に駆除したほうがよさそうです。 うー、触りたくないな〜。

あと、ミズタマハゼの縄張りあたりにあるライブロックに白いモヤモヤがあります。これはなんなのだろうか?

f:id:hariwasabi:20170819123617j:plain

気持ち悪いですが、なかなか検索しても情報がヒットしないので、取ったほうが良いのか悩んでいる最中です。

これは水槽が大掃除しろ!と言っているのだろうか?

明日は10連休の最後なので家族に手伝ってもらいヘビガイ駆除にあててみようか。