海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

クマノミとスターポリプ

ワサワサ感が良い感じのスターポリプ。

妻が「このサンゴにクマノミは入らないの?イソギンチャクみたいに。」と質問されて、イソギンチャクじゃないから無理じゃないかね?の会話を聞いていたんでしょうね。 アイブロークラーキーのミルミルがスターポリプに入っちゃいました。

f:id:hariwasabi:20170129090052j:plain

わかりやすい展開です。

昔、ハタゴイソギンチャクを入れた時にバンブーが暴君と化した経緯があるんでスターポリプに入るのはいいんですが、そんな二次要素で水槽内の平和が乱れるのは勘弁してほしいですね。

あとスターポリプ。 ワサワサしているだけなのに勘違いされて可哀想です。

高校の時に太っていたやつが、それだけの理由で相撲部に勧誘を受けていたのを思い出しました。

水槽内の平和は維持できるか? 観察でございます。