海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

Bリーグを見に行ってみる

さて、幼稚園時代からの幼馴染とバスケを見に行きました。

渋谷と川崎のチームでした。

なかなか面白かった。
が、やはりNBAを基準にみているからか?なのか、めちゃめちゃオープンにならないとシュートしない日本人プレイヤーは好きになれない。

やはり、一対一のスキル不足なのかわからないが、とにかく打たない。
パスする事しか考えてないんか!って言いたくなるくらい打たない。

学生のバスケではなく、プロ選手なんだから、プロとはどういうもんか?を一度日本人プレイヤーは考えてみたほうがよいと思います。

ちなみに、来週は、五十嵐選手が横浜に来るよ!と、餌にして家族でバスケ観戦してきます。