海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

硝酸塩が減らない

さて家の水槽ですが、60センチ水槽にしてから2週間ほど経ちました。

最近の気になるのが、硝酸塩の値が高いこと。

水を3分の1変えても全く減りません。
変えた直後に計測してもいまいち変化がないです。
可能性的には、
・計測紙がイカれている。
・変える水(水道水)がそもそも硝酸塩が高い。

どちらの答えもでそうなので、水道水を計測です。



1番上が硝酸塩ですが、すでに少しピンクな気がします。

ついでに、水槽の水を測定。


あら?あんまり変わらなくも見えるし判断が難しい。

判断がつかないから、やはりRO水を使おうかな。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村