海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

白点病の発症

ナンヨウハギのサオリちゃん。

痒がってるな。。と思っていたらやはり白い点々が出てきました。


尾ビレはかなりわかりやすく、これは隔離して治療に入りたいと思います。
薬浴ですね。

前使っていた30センチの水槽を使います。
重い。もう少し小さいプラスチックのケースを買おう。。

一旦水は水槽の水で行きます。
予想より簡単に捕まえれました。



薬を少し入れて明日から毎日全部水を変えていきます。
小さいプラスチックのケースがやはりほしい。。

夜だからか寝てる?

あとは白点病の原因である寄生虫が剥がれたタイミングで水を変えていきたいと思います。

ソメワケヤッコのようになるな、ナンヨウハギ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村