海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

やっぱり強いな、フィジカル的に。

さて、三遠との試合を見てきました。
まあ、結果から言うと圧敗ですね。
そんな言葉があるのか知らないですが、
圧敗です。


点差よりもなんといいましょうか、力不足ですね。
なんかバタバタしたオフェンスで、ディフェンスもプレッシャーが弱い。
戦術的にオフェンスかディフェンスかをまず青木監督は決めないと駄目です。

川村卓也も体調不良なのはわかりますが、前から感じていた通り、ボールを持った時にオフェンスを止めすぎですね。

行くのか?行かないのか?
川村にボールが回るまではみんな動いているのに、川村に渡ったらピックアンドロールに変わり誰かがスクリーンかけに行くまで動きません。

川村で行くのが決まっているなら、最初から川村に渡してピック。
ボール回して崩すなら川村もその流れに入るべき。

チルドレスはやはりといいますか、NBAでやっただけありまして、フィジカルが強いしユーロステップなどうまく使って得点してました。

ああいう得点とれるガードかフォワードがほしい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 横浜ビーコルへ
にほんブログ村