海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

イエローヘッドジョー、ついに仲間入り

60センチ水槽に変化がない。。というより、ただ泳ぐだけのさかなにあまり興味がない!と言う衝撃の事実に気づいてしまいました。

 

と言うわけで、実はもともと飼いたいのはこの魚でした!と、かなりの後出しジャンケンになりますがイエローヘッドジョーフィッシュを迎えました。

 

が、60センチ水槽にどうも入れる気がしない。臆病な魚だし、いまさら入れる気もしない。

30センチ水槽も置き場所や設備、メンテを考えたら非常にめんどい。

 

と言うわけで、生物ろ過より頻繁な水換えをできるだけしやすい状態の水槽を作れは逆に奇麗な状態を保ちやすいはず。と、持論を展開して小型水槽で挑戦です。


f:id:hariwasabi:20190813001209j:image

砂も洗っていろいろ用意し、

水は濁ってるが、設置完了。

透明になったからイエローヘッドの投入です。


f:id:hariwasabi:20190813001222j:image

 

ここはお前しかいない世界だから安心してくらせ。

ヤドカリと貝はそのうち仲間にいれてやるから!