海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ヘビガイがひどすぎてリセット

もう限界でございます。

ちょっと最近海水魚について、最低限の世話しかしておらずおろそかになっていました。

 

以前、大量発生したヘビガイですが、やはり完全に駆除することもできず見ていられないのでリセットすることにしました。シアノッポいのも多いなー

 


f:id:hariwasabi:20180519153333j:image

 

バンブーは最近ミルミルと立場が逆転してしまい、隔離中なので先に退避。


f:id:hariwasabi:20180519153404j:image

 

途中は端折りますが、以前使っていた30センチ水槽でしばらく過ごしてもらいましょう。


f:id:hariwasabi:20180519153415j:image

 

 ミルミルは隔離だ。バンブーがどんなにピクピクしても許さない最悪なやつです。

30センチ水槽に変えたから、攻撃しないかと一緒にしたらすぐにいじめ出したので、こいつを隔離。


f:id:hariwasabi:20180519153425j:image

 

さて、この間に本水槽をリセットですが、砂を取っちゃおうかと思います。

さーもう少し頑張ろう。