海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

サンシャイン水族館に行ったらイカを飼いたくなる

さて、我が家の水槽ですが、特に変わりはなくもう少しで立ち上げから1年経つことになります。

最初は30センチ水槽で、無機質な非現実的な感じが凄くしたのですが今は良い意味でリアルです。 やはりヘビガイのせいでしょう。

f:id:hariwasabi:20170813004902j:plain

やつが繁殖しすぎで、外部のフィルター内にも繁殖してました。 うーん、ヘビガイどうしましょうかねー。

さて、世間は知りませんが、10連休なのサンシャイン水族館に行きました。

f:id:hariwasabi:20170813004859j:plain

人がいすぎて死にそうになりましたが、良いイカが撮れました。

f:id:hariwasabi:20170813004805j:plain

イカ可愛いな〜 この水槽に入れたら、バンブー達はあっという間に食べられるのだろうか。

クラゲも癒やされますな。

f:id:hariwasabi:20170813005016j:plain

でも、この水槽に入れたらさおりちゃん達は捕まるんかな〜

やめておこう。

あと、世間の休日に池袋に行くのもやめておこう。