海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

やはりか!マガキガイ、ライブロックに挟まれていた!

さて、我が家の水槽です。

f:id:hariwasabi:20170502171919j:plain

真ん中あたりにあるライブロックが少し崩れたのか?その下にマガキガイがいるのは知っていたのですが、その下で身動きが取れなくなっていたようです。

水を換えるときに救出しましたが、救出したあとの活動量が凄いです。

苔を探して探して歩き回っておりました。だいぶ腹が減っていたのかもしれません。

そして、空腹が満たされたあと、彼は休憩しますが、それがこれです。

f:id:hariwasabi:20170502172501j:plain

自分の口で杖のように体を支えて見事に休憩していますよ。 目が見えていますが寝てるんですかね?

彼にはこのあとも苔掃除がありますのでしっかり休んでくださいませ。