海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ハタタテハゼ、サテライトから消える。

昼間に妻から連絡が来ました。 どうやらサテライトにいたハタタテハゼがいなくなったみたいです。

f:id:hariwasabi:20170327231537j:plain

よくハタタテハゼはジャンプするから蓋をしろと言われますが、まさにジャンプして逃げたみたいです。

一応、ライブロックの下に逃げているみたいです。

すでに餌を食べているならこのままでもいいかな?と思いましたが、まだそのあたりも確認できていないので、30センチ水槽に移す事にしました。

バンブーやミルミルもどう反応するかわからないので、本水槽に入れるのは休みの日にしましょう。(最初からこうすればよかった。)

さて捕まえるのが大変だな〜とか思ってましたが、なぜか全く逃げないので簡単に捕まりました。弱ってるのかな? よくわからん魚ですが、とりあえずよかった。

f:id:hariwasabi:20170327232124j:plain

とりあえず、これで落ち着いてご飯をたべる環境ができたんじゃないでしょうか? ゆっくり餌付けしていきたいとおもいます。

f:id:hariwasabi:20170327232231j:plain