海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

茶ゴケじゃなく、シアノバクテリア

よくよく見てみると、ライブロックが茶色に見えてるのはシアノバクテリアでしたね。

f:id:hariwasabi:20170317221958j:plain

これはやはり水流と餌の量などのバランスを考えないとまずいですね。

ナンヨウハギのサオリちゃんが食いすぎなんで他の魚にも!って、感じで増えちゃうんですよね。

うまくあげる方法を考えますわ。

ところで、サーキュレーターの頂上に到達した男がいます。

f:id:hariwasabi:20170317222308j:plain

f:id:hariwasabi:20170317222321j:plain

彼の名はヤドカリですが、この場所から2日は動いていない気がします。 もしかしたら脱皮の気がしますが、この場所で脱皮するなら是非見てたいですね。

この空気を読んで、是非お願いします。