海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

アイブロー VS ナンヨウハギ

さて我が家の水槽ですが、アイブロークラーキーとナンヨウハギの戦いが少しだけ激しくなって来ています。

ナンヨウハギのサオリちゃんがクマノミ達、特にミルミルに対してたまに尾ビレでケリを入れているのを見てしまいました。

ミルミルだけでなく、バンブーも威嚇されているように見えます。

ただ、そのせいか?ミルミルはバンブーに追われるのはほとんどみなくなりました。

f:id:hariwasabi:20170313231346j:plain

まあ、隠れる部分も増えたしバンブーからしたらライバルがいるわけなんでそれどころではないんでしょう。

ただ、水槽内の争いが激しくなってきているわけで、バランスが崩れた時の事は考えとかないとまずそうです。

ハタゴを入れたら、バンブーが覚醒しそうですが嫌だし、新しい魚を入れるのも…悩みますなー。

とりあえず、水流を良くしたいので、サーキュレーターをもう1台入れてから考えましょう!