読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B型の上から目線日記

家族と海水魚とバスケについて適当に書く

修正不能か?ビーコルセアーズ、8連敗!

もはや沈没寸前ですね。 立ち上がりから先手を取られて、早くから、ずっと追う展開。

f:id:hariwasabi:20170312170513j:plain

30秒や1分くらいだけ控えを使ったりして、やっと使われた選手の様子や少しのアイドリング期間を無視し、中心メンバーばかり使って疲弊させるのは青木ヘッドコーチの得意技です。

思い切ったのか?パプのアイソレーションを良く使っていた印象があります。 そもそもアイソレーションって、オフェンスがかなり有利な場合、そのままなら点を取れる。ダブルチームに来たらノーマークにパス!っていう単純な話だと個人的には思います。 なので、オフィスが得意な人がするならいいけど、パプは違うと思うんですよね。また、パプのアイソレーションはパワーでゴリゴリにゴール下まで押し込んでフックシュートですが、時間使うんですよ。 繰り返せば繰り返すだけロースコアになりやすい。

80点取れないと勝てないチームがオフェンスの機会を減らすのはいかがなもんですかね?

後半始まり、なんとかジリジリと追いついてきました。 が、やはり逆転はできるまでのパワーはなかったみたいですね。

最後は川村卓也がブロックされ、ルーズボールも奪われて、ゲームオーバーです。

これで8連敗。 やばいですね〜。 降格プレイオフに突入する可能性がかなり高い気がします。

富山との試合は見に行くのでそれまでにウォッシュの復帰と青木ヘッドの退任に期待しておきます。