海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

マリンアクアリウムっぽくなった!

ライブロックレプリカのアク抜き完了しましたんで、水槽に投入しました。

f:id:hariwasabi:20170226160939j:plain

なかなかいいんじゃないですかね。 見た目がガッツリ変わりました。

まあこのレイアウト変更でパニックになってるのがミズタマハゼです。 居場所を見失ってしまい、水槽の右側で上下に移動して落ち着きません。 確か30センチから60センチに水槽変更した時も同じ感じでしたが明日には落ち着くでしょう。 残念なのは、ミズタマハゼが今まででトップクラスに模様がでていて奇麗ではないって事です。

f:id:hariwasabi:20170226162147j:plain

もはや別の魚ですね。

f:id:hariwasabi:20170226165603j:plain

クマノミナンヨウハギは今までのライブロックあたりから動きませんね。 やはりすぐには慣れないみたい。

水流もどんな感じかわからないので、少し様子をみましょう。  ただ、砂の掃除をするのはかなり難しくなった気がしますが、知らんぷりしましょう。

f:id:hariwasabi:20170226170509j:plain

あとは、この真っ白な部分が紫色の石灰藻だらけになれば最高でございます。