B型の上から目線日記

家族と海水魚とバスケについて適当に書く

まさに水面下での勢力争い

ライブロックレプリカが届き、アク抜きをしてる間に水を変えておこうと思い、ついでにいろいろ見てみました。

上から見たらよくわかりますが、なかなか石灰藻が頑張ってるみたいで勢力を拡大してました。

f:id:hariwasabi:20170225173856j:plain

引き続き頑張ってもらいたいです。 しかし、石灰藻に負けずに勢力を拡大しているのがヘビガイです。 ポンプにもついてますね。

f:id:hariwasabi:20170225174038j:plain

忌々しいやつらです。

レイアウト変更時にやってしまおうかと考えております。

思い返せばソメワケヤッコが死んだときに八つ当たり的に駆除しましたが、それ以来ですね。 ただ今回は心が平和なんで駆除は無しでもよいかなと思います。

f:id:hariwasabi:20170225174850j:plain

今回、いろいろ見ていて全く見つけられなかったのがカーリーっぽいやつです。 1匹はとあるライブロックにいるはずなんですが、移動したのか死んだのか?全く見なくなりました。

さて、レイアウト変更時にライブロックの大移動をするので何がどうなってるか?期待と不安でクマノミのピクピクダンスをしてしまいそうなテンションでございます。

さて、明日頑張ってレイアウト変更しよ。