読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B型の上から目線日記

家族と海水魚とバスケについて適当に書く

ビーコル5連敗、そして6連敗は確定なのか・・・

いやー、頑張れ北海道こと、レバンガ北海道にボコられましたよ。

 

f:id:hariwasabi:20170225232253j:image


これで5連敗です。ウォッシュバーンが千葉戦で怪我をしたあと全敗ですね。

しかも細谷、高島も怪我っぽい。

 

パワーフォワードとセンターって今のBリーグでは外国人選手の独占市場だと思っておりまして、その中で竹内兄弟なんかは本当に貴重なわけです。

 

しかしこのポジションが横浜で見ると

・パプちゃん

・ウォッシュバーン

しかいないわけですよ。

 

この2人のうち怪我をどちらかしたら?とフロントは思わなかったのかな?

もちろん勝敗だけがプロスポーツの全てではない。

会場に行ったら、また行きたいと思わせるのは大事な訳でいろいろ企画をしているのは好感触です。が、大きなウェイトを勝敗が握っているというのもこれまた正しいわけです。

 

パーマーとパプちゃんが頑張ってこの数試合はフル出場状態になっていますが、これだとこの2人の怪我のリスクが高くなっているだけ。しかも負けてるし。

 

フロントは短期でもいいから外国人のPFかCプレイヤーを入れないとこのまま負け続けるとB2に行ってしまうぞ。そうなると、ここにいる1人のおっさんは間違いなくファンではなくなるぞ!

 

ギレンウォーターと契約しろってーーー。

 


f:id:hariwasabi:20170225232309j:image

 

 あと、数字に出ていますが、川村卓也はどうしたいのか?どうして欲しいのか?

本人と監督に聞きたい。

 

個人的には川村にはアシストやゲームメイクではなくて点をとって欲しい。昔のプレイスタイルが無理なのであれば新しいスタイル(おりも見たいなスクリーンを使ってのシュートとか)で、得点を取ってもらいたい。

でないと、彼がいる意味があるのだろうか?

 

監督は運もないと思う。ここで主力3人に怪我とはまぁ不運です。でも、怪我の前から怪しい采配(無策)をしていたし、この状況でもあまり策を感じない。

一番背が高いのがパプちゃんの203のスモールラインナップでじっくり1オン1やピックアンドロールで攻めるハーフコートバスケットをやって勝てるんだろうか?

 

一か八か、若くてスピードがあるキクヤマやジョータローを使って早い展開に持ち込まないといけないんじゃないだろうか?

パーマーも嫌いじゃないと思うんだな。

そんな試行錯誤している感じも出ないまま、パーマーとパプちゃんをフル出場させるという狂気じみた采配をする監督。

 

彼も運がなく、不幸だと思うが彼に采配される選手たちはもっと運がなく不幸だと思う。