海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

石灰藻とスターポリプ

さて我が家の水槽ですが、 ライブロックレプリカに変化がでてきました。

最近までは基本が緑色(苔)でしたが、少し紫が増えてきました。

f:id:hariwasabi:20170219005912j:plain

石灰藻だと思いますが、こいつが増えてくれるのは良いのでこのまま大量繁殖をお願いしたいですね。

そしてこのライブロックレプリカに乗っかっているスターポリプですが、もともとの土台からさらに繁殖しているみたいです。

f:id:hariwasabi:20170219010126j:plain

わかりますかね? ライブロックレプリカのほうにまで侵食しはじめています。

スターポリプと石灰藻。 どちらも増えて水槽を賑やかにしてもらいたい。