海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

プレミアムフライデーは愚策だわ

先日飲み会の席でプレミアムフライデーの話になりました。

まあ、出来る会社や部署はやればいいんじゃない?って事で収まりましたが、個人的には机上の話にしか思えませんわ。

ポジティブにとらえたら、働き方の再考や、サービス業は儲け時が増えるのでチャンスにはなるかと思う。

ただ、日本人です。 定時上がりすらためらう人種が15時に帰れるかな? 月末は朝早くくるやつが増えそうだ(笑)

プレミアムフライデーの裏側は消費の推進だと思いますが、月末に3時間から4時間早く帰れてもたかが知れてます。 飲みに行くくらいしか思いつかんわ、バカヤロー。

まずは日本人の根っこにある休むやつは悪!って考えを払拭する活動をしましょう! 休むやつは悪くなくて、それ以上のバリューを提供できないのが悪だ、バカヤロー。