読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B型の上から目線日記

家族と海水魚とバスケについて適当に書く

ハピネッツとビーコルセアーズ

さて、我らがビーコルセアーズ。 今回はオーバーカンファレンスってことで、秋田に行ってるみたいです。

2週前の千葉戦でウォッシュが怪我しました。やはりこの秋田で行われる2試合にはでないみたいです。

はい。たぶん負けると思ってみてました。 ただ、悪いが秋田です。わかりません。

試合前に、こんな情報が。

f:id:hariwasabi:20170219003554j:plain

秋田はディフェンスのチームみたいですね。一番苦手なチームの気がしますね。

試合が始まりましたが、1クォーターだけみたら見る気がなくなりました。 もともと凄いチームプレイを見せられるような完成度が高いチームじゃないところに、起点となるウォッシュがいないからオフェンスが悲惨な出来。 なんか中学生バスケ見てる気がしました。

ディフェンスはなぜだ?青木。 なぜほとんどしたことがないゾーンディフェンスなんだ!

ウォッシュいないからインサイドでやられるのを防ぎたかったんか?もしそうなら素人でも考えるレベルじゃないか! ゾーンディフェンスなんで、外からスリーを決められて離されていきました。

結果は84対60でボロ負けです。 1試合平均69点のチームに84点取られてるのも泣けますが、得点が60点なのは涙が止まりません。

は~、秋田に2連敗したらプレイオフは絶望だし降格の心配が本当に出てきそう。

ガードにより過ぎたチーム編成。 こうなったらスモールラインナップ特化して走りまくりのスリー打ちまくるチームに変えましょうよ。

ちなみに、アルバルクは元NBA(スパーズで優勝を経験しているジェフエアーズ)を連れてきますよ。 さあ、横浜もバランス考えて元NBAのセンターかパワーフォワードを連れてこよう!