読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B型の上から目線日記

家族と海水魚とバスケについて適当に書く

相性が悪いんだろうな〜、めげないアイブロークラーキー

さて、我が家の水槽にはアイブロークラーキが2匹おります。

 

f:id:hariwasabi:20170213222559j:image

 

これが水槽のボス。バンブーですね。

 

で、これが。。


f:id:hariwasabi:20170213223854j:image

これもバンブー。

 

いやー、改めて見るとミルミルが単体で映ってる写真がないですな。

頑張れミルミル。

 


f:id:hariwasabi:20170213223818j:image

やっとあったのがこれです。

 

さて本題ですが、このに引き出してが出会ったのはもう数ヶ月前です。

 

バンブーがミルミルを噛んで引っ張っていた事もあり、いろいろやってみました。

結果的にはレイアウトを完全に変更する事で、ある程度の共存可能状態まではもっていけたつもりでした。

しかしハタゴイソギンチャクを入れてしまった事でバンブーが暴走するわけです。

ハタゴがいなくなり、今度はスターポリプに間違えて入ってしまいバンブーが暴走しだしたわけです。

 

今日はめちゃめちゃ追いかけられてましたね。

可哀想ですが、ミルミルはすぐにバンブーのとこに行ってピクピクダンスを踊るんです。

健気じゃないですか。

しかしバンブーは全く受け入れないんです。

ほんとにこの魚は何を考えてるのかわかりませんな。

 

まあ、ミルミルからバンブーに近寄るから大丈夫なんですけどね。

スターポリプが引き金となり、あまりにイジメがひどいなら隔離も考えないとダメですね。

 

うーん、ここは魚の事は魚に!って事で、ナンヨウハギのさおりちゃんに期待してみよう!

 f:id:hariwasabi:20170213231728j:image

 

 間に入ってお願いします!