海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

祝、初サンゴ

この暗い水槽に華やかな色を!って事で、ソメワケヤッコを入れたりをナンヨウハギ入れたりしたわけですが、やはりバックグラウンドが淋しいわけですわ。

って事で、とうとう手を出しでしまいます。サンゴ。

初心者向けが良いわけで、マメスナとか見ていたんですが、ユラユラしているほうが好きなのでスターポリプになったわけです。

まずは状態チェック。

さて、水合わせ。 初心者らしく、グーグルで調べながらやります。 不要と言う意見もあるみたいですがよくわからないので30分だけ実施。

チャームさん、クモヒトデを入れてくれたんですかね? 害なさそうなんでいれます。

初のサンゴ、入海です。

何やらスターポリプはなかなか開かないときがあるらしく、あとは観察していくしかないですな。