海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

硝酸塩はどんな感じか?

先日、サンゴイソギンチャクが死んでしまいましたが、その他の生き物は元気に生きております。

そろそろ水変えようか?って感じもしてきたので水質チェックです。


はい、1番上がちょいピンクで硝酸塩が検出されております。
ただ、ピンク色的に多分10〜15ppmくらいに見えるので2、3日したらもう一度測ってみて判断したいと思います。

水槽立ち上げから3ヶ月過ぎていて、実は外部フィルタのメンテナンスをしたいのですが(まだやったことないのでやってみたいだけ)、何か起こりそうでめちゃくちゃビビっております。

今のところ問題でてるわけじゃないから触らないほうがよいんだろうな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村