海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

白点病かな。。

我が家に来てから約2週間くらいのソメワケヤッコ。

最近、よく体をライブロックや貝殻なんかにこすりつけはじめました。
可能性的には白点病が高いです。

サンゴイソギンチャクに水流あてるために、ライブロックをいじったからですかね。
バンブーやミルミルが白点病に強いクマノミなのを忘れていました。すんません、ラブちゃん。


薬は買ってあるので薬浴なども考えましたが、餌も良く食べるし少し様子をみたいと思います。出来れば自力で治してもらいたい。
あまり薬というものが好きじゃない性格でして。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村