海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

ヤドカリって宿を奪いとるんですな。

うちの水槽に1番最初からいるヤドカリ君。

朝から別の貝殻の中を覗いておりました。
自分の貝殻を別の貝殻に、カチンコチンと小刻みにぶつけていましたが、最初は何をしているのかわかりませんでした。

あとあと調べてみると、どうやらヤドカリは良い宿があれば奪い合うみたいです。

そんな状況をながめていたところ、とうとうヤドカリ君は別のヤドカリを引っ張り出したわけです。



奪い取ったあとのヤドカリが左下。
真ん中らへんに裸のヤドカリがいます。

まあ家の水槽内にはSかLの貝殻しかないんでやっぱりMがいるなと思ったわけでした。

一応、このあとなんとか宿を取り返したようで、もとに戻っておりました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村