海水魚、時々バスケ

たまたま始めた海水魚飼育を主にした日記

サンゴイソギンチャクはどうなるのか?

ライブロックを移動しまくりだったサンゴイソギンチャクですが、ライブロックにすらいなくなりました。

底砂です。
まあそのあと、ライブロックを浮かせるためのプラ台に活着しましたが、やはり小さくなりました。


水質は多分マシになったと思ってます。
茶ゴケも減ってきているし(海ぶどうは成長しまくりですが)水の透明度なんかも海道河童のおかげか、めちゃ綺麗。

でも、やはり駄目なんかな?同じタイミングで複数の試験紙を使ってもばらつくので最近は信用してまへん。
高い試験薬がほしいが、徐々に揃えていればいきましょう。

クマノミやミズタマハゼが元気なんでまあ大丈夫でしょう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村